■掲示板に戻る■ 全部 1- 21- 41- 61- 81- 101- 121- 141- 161- 181- 201- 221- 241- 261- 281- 最新50 ↓最後

理大改革要望書

1 だんご [2005/06/14(Tue) 02:42]
ってあったけど結局なんかかわるの?


141 名もなき理大生 [2007/10/26(Fri) 15:11]
例えば、岡山理科大学スタジアムを建設するなど。

142 名もなき理大生 [2007/10/29(Mon) 12:48]
エスカレーターの下に灰皿置くな。
エスカレーター自体は禁煙だが灰皿あったら下から煙がきて臭いんだよ!
エスカレーター乗りながら吸ってるやつもいるし。

143 名もなき理大生 [2007/10/30(Tue) 09:50]
講義中喋ってる奴、消えてほしい。
単位互換履修で岡大に行ってたことがあったんだけど、相当カルチャーショックだった。
当たり前なことなのに、スゲーナと思ってしまった。
>140
 で、おまえは?

144 名もなき理大生 [2007/11/06(Tue) 15:49]
当たり前のことができないやつが多いな。
授業中に鞄しょって平気ででてくやつ。そんで先生切れさしてんの。

145 名もなき理大生 [2007/11/08(Thu) 23:35]
そいつ、なめてんじゃないの?

146 AAA [2007/11/26(Mon) 23:25]
シャワーじゃなくて学内に銭湯がほしい

147 名もなき理大生 [2007/11/27(Tue) 20:54]
>>146
贅沢すぎる!
市内の温泉で十分!
理大だってそんなに金はない!
いろんな予算もあるんだから!
我慢我慢我慢。

148 名もなき理大生 [2007/11/28(Wed) 12:47]
>>144
まあ、その理大生は授業受けなくても単位は取れる、あるいは何か急用でもあったのだろう。

寛容してあげたら?

149 名もなき理大生 [2007/11/28(Wed) 15:09]
>>144
講義の内容が難しく、つまらないから退屈する。

それがきっかけで私語するのでは。
きっと心の狭い理大生だろう。
相手にしない方が良い。

150 名もなき理大生 [2007/11/28(Wed) 20:19]
理大に何しに来ているのか目的意識していないのでは?

151 名もなき理大生 [2007/11/28(Wed) 23:49]
>>143
今の理大生は戦後生まれの親の下で育てられ、かつ核家族の中で生活してきたから、マナーなんて身につけているはずもない。
だから、当たり障りのない関係を保つのが一番。
真面目に講義を受けている理大生にすればムカつく話。辛いけど、割りきろう。

152 名もなき理大生 [2007/11/28(Wed) 23:54]
>>143
私語をするのは講義が面白くないから。かつ退屈するような講義だから。
例えば、ただテキストを読み上げるだけで退屈する講義だとか。B2群に多そう。

153 名もなき理大生 [2007/11/29(Thu) 10:08]
>>143
その理大生はきっと要領のいい人だと思って割りきろう!
深入りすると痛い目にあう。
マイペースを保つのが一番!

154 名もなき理大生 [2007/11/29(Thu) 12:44]
>>143
>>144
もう一つ。
その理大生は何か悩んでいるのかもしれない。本人がその学科に向いているのかどうか葛藤している面もある。
あまり変な偏見を持たない方が良い。
放置しておきましょう。

155 名もなき理大生 [2007/11/30(Fri) 22:19]
そうは言うけど先生や他の人に迷惑かけるんなら学校来ないでほしいわ

156 名もなき理大生 [2007/11/30(Fri) 22:41]
>>155
その理大生は本当に自分のやりたいことが見つからずとりあえず理大に行って他に自分のやりたいことを探しているかもしれないし、「理大に来るな。」と言ったら本人を傷つけることになる。
だから、まともに注意すると揉み合いになる。
真面目に講義を受けている理大生には辛いかもしれないが、当たり障りのない関係を保ち、自分自身が何故理大に進学したのか振り返って欲しい。
とにかく辛抱すること!

157 名もなき理大生 [2007/11/30(Fri) 22:48]
>>155
また、その理大生は大学卒という肩書きが必要かもしれない。就職するにあたって。
将来仕事していく上ではこの理大生の方が出世していく。要領がいいから。担当教員の出方をよく観察しているから。

158 名もなき理大生 [2007/11/30(Fri) 22:57]
>>155
ただ、私語が止まないのは問題だね。私が教員だったらつまみ出すか、「スカイテラスで会話してくれ。」と注意する。
あるいは欠席扱いする。など。

159 名もなき理大生 [2007/11/30(Fri) 23:12]
>>155
理大生との対話が少ない講義はこういう傾向にある。
理大の先生方の力量を高める必要がある。

理大生に魅力のある講義をする。質問をする。会話する。周囲に迷惑かけられない空気を作る。まずはこれだね。

160 名もなき理大生 [2007/11/30(Fri) 23:34]
>>159
応数で言えば、解析学の先生かな。
あとは語学「英語、ドイツ語、フランス語、中国語」の先生くらいかなぁ。


←戻る 全部 前10 次10 ↑先頭
  Name E-Mail (E-mail欄は利用規制中です。)
  

read.php ver2 (2004/1/26)