■掲示板に戻る■ 全部 1- 21- 41- 最新50 ↓最後

理大スタッフに対する不満や改善してもらいたい点

1 名もなき理大生 [2009/09/26(Sat) 00:08]
遠慮なしにカキコ願います。不愉快に感じたことの内容を基にしてみんなで解決しましょうね。


21 名もなき理大OB [2010/06/09(Wed) 12:17]
>>20
ふざけたこと言ってるわけじゃない。

すべての業界はこれが常識。

理大生全員が常識がないわけでもない。

大学は一流大学除いて学生の獲得するのが大変だから。

岡山理大はサバイバル競争に勝って貰いたいから。

お近くの支部総会に参加して今の岡山理大の現状を聴くべき。それから意見を言って貰いたい。

22 名もなき理大生 [2010/06/09(Wed) 12:26]
>>13
立派なクレームだよ。

学生課と厚生課に理大生が相談したくなくなる。

このままでいいの?

改善しないと。

23 名もなき理大OB [2010/06/09(Wed) 12:35]
>>16
>>20
もしかして、現職の学校の先生?
または元先生?
そりゃ、企業勤務経験なさそうだね。
考えが違うのはこれではっきりした。
まあ、理解に苦しむだろうな。

24 名もなき理大生 [2010/06/10(Thu) 00:21]
>>23
他人の職業とかを脳内だけで妄想して、見下して、
批判レスするのはもうやめない?

25 名もなき理大生 [2010/06/10(Thu) 00:32]
とりあえず職員によって対応が違いすぎるのは確かかと。
とても親切な方が居られる一方で、すごく投げやりな態度をとられる方も居られます。

接客業のそれみたいにそこまで丁寧な対応は求めません。学生を見下した態度
ではなく、普通に、親身になって話を聞いていただければそれで十分です。

26 名もなき理大OB [2010/06/10(Thu) 05:51]
>>24
わかった。ちょっと言い過ぎたね。
>>25
詳しく教えてくれてありがとう。

27 古代OBより [2010/06/10(Thu) 09:21]

ああ
>21
先生? 冗談やめて
一般論でごめん顧客とは、すねかじり学生さんの親父(母)ですので
自分と(勘違いしないこと)おもうな・・・
ええ・・・会社のパソコン使うと解雇されるで・・・??
社会人なら常識だんべ

28 名もなき理大OB [2010/06/10(Thu) 10:06]
>>27
わかりました。

一度お近くの理大同窓会(支部総会)に参加してみて。

楽しいよ。今の理大のことわかるから。

29 名もなき理大生 [2010/06/10(Thu) 16:23]
学部4年の者です。
学生の質を話し合うスレじゃないですよね?
とりあえず、話を戻しましょう。

入学時からの体験から話しますと、
職員によって対応が違いすぎるというのは実感してます。
特に学生課と厚生課。
小馬鹿にしたような話し方をする人がいます。

逆に良かったのは就職部。
就職活動はじめるまで全く利用してませんでしたが、
利用しだして就職部のスタッフのハズレの無さに驚きました。

30 名もなき理大OB [2010/06/10(Thu) 18:12]
>>29
なるほどね。
就職部の対応は素晴らしい。安心した。

31 名もなき理大OB [2010/06/11(Fri) 19:23]
>>16
>>20
>>27
保護者かよ。てっきり岡山理大OBOGの方だと思った。
スレの論理性ゼロだね。
自分有利の内容やし、相手をいつも負け状態に話を一方的に展開する。

まさに自己チューのパターン。

32 名もなき理大生 [2010/06/11(Fri) 20:08]
>>31
よく読んでください・・・。
>>27 で書かれていることは「顧客とは学費を実際に負担している保護者で
あって、学生ではない」という話だと思います。

私、個人としては、学費を払うのが例え保護者であったとしても、そのご子息は
より良いサービス(教育内容も含めて)を受ける権利があると思いますがね。

33 名もなき理大OB [2010/06/11(Fri) 20:35]
>>32
よく読んだよ。
さっきから言ってる通り保護者だよ。
ちゃんと筋通っている。
間違いない。
まさに自己チューだね。
学生課、厚生課を味方にしているとしか考えられない。


34 名もなき理大生 [2010/06/11(Fri) 20:45]
話を元に戻すと
>>13
学生課、厚生課の理大生への対応が不満だと言ってる。

新入生にすれば「なんなん、その態度」としか思わない。

これから四年間理大で大学生活しようとしているのに、なげやりな態度で接されたら誰でも引くわ。かつ相談したくなくなる。

それで原因が理大生側にあると一方的に言われたらたまったものじゃない。

話を聞いてくれないという印象を与えかねないことになる。

35 名もなき理大生 [2010/06/11(Fri) 21:37]
このスレは「スタッフの改善求む」を通り越して
名もなき理大OBと古代OBが大人気なく、
ディベートっぽいケンカをして打ち負かすスレになりましたw

36 名もなき理大生 [2010/06/12(Sat) 00:13]
新入生はこれで一つ学習した。

学生課、厚生課のなげやりに対応するスタッフに対してどう接するのか考えられるはず。

一番いいのは当たり障りのない接し方をした方がいいね。あとは内容をしっかり把握する。
くれぐれも感情的にならないことと慎重に付き合うことを提案する。

37 削除されました [削除されました]
削除されました

38 削除されました [削除されました]
削除されました

39 削除されました [削除されました]
削除されました

40 名もなき理大生 [2012/02/04(Sat) 08:17]
>>39
利用規約違反です。

いつまで荒らす気ですか?


←戻る 全部 前10 ↑先頭
  Name E-Mail (E-mail欄は利用規制中です。)
  

read.php ver2 (2004/1/26)