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理大スタッフに対する不満や改善してもらいたい点
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名もなき理大生
[2009/09/26(Sat) 00:08]
遠慮なしにカキコ願います。不愉快に感じたことの内容を基にしてみんなで解決しましょうね。
15
名もなき理大OB
[2010/05/29(Sat) 16:04]
>>13-14
学生課や厚生課の理大スタッフは顧客意識がないね。あくまでも理大生はお客様として接さないといけない。
この行動一つでも岡山理大が生き残れる大学かどうかの判断材料になる。
理大スタッフもストレス貯まっていて理大生に八つ当たりしたいのはわかるが、ここはこらえるべき。
岡山理大がなくなる話になれば半田山会(岡山理大同窓会)は絶対黙ってないから。
後、各体育局、文化局のOB会も黙ってないから。
岡山理大は理大OBOG達にとっては憩いの場所かつ思い出の場所だから。
16
古代OBより
[2010/06/07(Mon) 10:08]
相手の態度が悪いでは
直せない態度を評論してるのみ
まず・・・学生さん本人の態度に問題ある・・自分の態度に変化をみせれば相手(職員も自問自答する・・・常識人なら)もかわる)・・・
どうか これからの社会人になる人なら他力本願でなくやれることから
やろうなー
17
名もなき理大OB
[2010/06/07(Mon) 18:07]
>>16
随分古典的な考えだ。
岡山理大は昨年度は志願者数は増加に転じたが、いつ志願者が減少し閉校になるかわからない状態だ。
いまは理大スタッフ達も理大生は顧客意識で接しないとそれが閉校の原因となる可能性もある。
理大生目線を常に意識してもらいたい。
岡山理大が閉校となると半田山会(岡山理大同窓会)は絶対に黙ってない。
人のせいにしてもこの問題は解決しない。
18
名もなき理大生
[2010/06/07(Mon) 19:52]
岡山理大生が相談したくなる学生課、厚生課であって欲しい。
理大スタッフがもっと親身になって理大生に接して欲しい。
理大生だって悩みはあるんだからね。
19
17
[2010/06/07(Mon) 21:26]
理大スタッフ達は授業料などから収入があるんだから、理大生目線で接するのは当然。
お金貰う側はお金払う側の気ままに耐えるのは当然。
すべての業界では常識だ。
20
古代OBより
[2010/06/09(Wed) 11:19]
お笑い学生さま
!
社会人でもなく、苦学せいでもないのに
すねかじり学生で
おいは、顧客だと? 大笑い おっと腹が痛い
さぞかし 将来ある学生じゃろうな!
ふざけるな! 吉本喜劇でもあるまいし
21
名もなき理大OB
[2010/06/09(Wed) 12:17]
>>20
ふざけたこと言ってるわけじゃない。
すべての業界はこれが常識。
理大生全員が常識がないわけでもない。
大学は一流大学除いて学生の獲得するのが大変だから。
岡山理大はサバイバル競争に勝って貰いたいから。
お近くの支部総会に参加して今の岡山理大の現状を聴くべき。それから意見を言って貰いたい。
22
名もなき理大生
[2010/06/09(Wed) 12:26]
>>13
立派なクレームだよ。
学生課と厚生課に理大生が相談したくなくなる。
このままでいいの?
改善しないと。
23
名もなき理大OB
[2010/06/09(Wed) 12:35]
>>16
>>20
もしかして、現職の学校の先生?
または元先生?
そりゃ、企業勤務経験なさそうだね。
考えが違うのはこれではっきりした。
まあ、理解に苦しむだろうな。
24
名もなき理大生
[2010/06/10(Thu) 00:21]
>>23
他人の職業とかを脳内だけで妄想して、見下して、
批判レスするのはもうやめない?
25
名もなき理大生
[2010/06/10(Thu) 00:32]
とりあえず職員によって対応が違いすぎるのは確かかと。
とても親切な方が居られる一方で、すごく投げやりな態度をとられる方も居られます。
接客業のそれみたいにそこまで丁寧な対応は求めません。学生を見下した態度
ではなく、普通に、親身になって話を聞いていただければそれで十分です。
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