■掲示板に戻る■
全部
1-
21-
41-
61-
81-
101-
121-
141-
161-
最新50
↓最後
東京理大と岡山理大はライバルか。
1
名はあるよ女子理大生。
[2007/12/20(Thu) 22:21]
上記の題名に関する岡山理大生のご意見お待ちしています。
141
名もなき理大生
[2013/02/22(Fri) 17:54]
>>139
惚ける気はさらさらないのですが…
(しかも,何に対して惚けていると言われるのか?)
教師に求められる資質が,教科指導力だけでないことは当然の
ことです。私も現役の教員ですから十分に理解しています。そこ
を学生さんが理解できるように,大学が教育すれば良いことです。
(貴方の話によると,)数学科は教員志望も多いようですし,実際,
教員になられている方も多い(?)ようですから,学科の指導は
ある程度の成果をあげているといっていいでしょう。
(誰の誰に対する何の誤解なのか,今ひとつ分からなかったが…)
それはそれとして,私が危惧しているのは大学全体の今後のこと
なのです…。
>>140
申し訳ありません。貴方とは議論になりません…。
私は,岡山理大がSランク校になれとは一言も言ってませんし,
思ってもいません。周辺の地方私大が努力しそれなりの成果を
あげているのに,なぜ岡山理大がそうでないのかに疑問をもち,
危惧しているだけなのです。
因みに私は現役の教員(中等教育)です。
修士は教育学で取得しました。
142
通りすがり
[2013/02/22(Fri) 18:43]
>>271
最初からそういえば。わかってんだじゃん。
お住まい支部総会(理大地区同窓会)に参加してそのこと波田学長や宗同窓会長ときちんと議論し想いを伝えるべき。
まあ、私は中小企業の社員やし、貴方は教員やし、価値観や考え方が違うのは当たり前。
これだけは言わせて。岡山理科大学は中四国の私大ではブランド力はトップだと。
143
↑
[2013/02/22(Fri) 18:47]
↑の訂正
(誤)
>>271
(正)
>>141
お詫びして訂正致します。
144
↑
[2013/02/23(Sat) 10:24]
(何に対して惚けるか?)貴方は何もわかってない。
相手からかつ第三者からすれば
中学校教員は数学の授業さえすればいいとイメージがある。という想いである。
わかっているのなら最初から自分の身分を暴露するべき。
そうでないと今回みたいに誤解を生むし、口論に発展してしまうのだ。
岡山理科大学がSランを求めてないのは評価する。
岡山理科大学のスタッフだけの努力どはどうにもならないこともある。
どんな組織(会社、同窓会、理大の部活動の組織など)に対してもコネがないと。
145
名もなき理大生
[2013/02/23(Sat) 19:13]
>>144
「中学校教員は数学の授業さえすればいいとイメージがある。…」
あまりにも偏った思い込みの見解ですね。世間はこのような捉え
方をしている人ばかりではありませんよ。「相手」や「第三者」が
どの様な人を指すのかも明らかに述べてないし…。
「コネがないとどうにもならない」では思考停止に陥ります。それでは流れのままに衰退していくしか道はありません。岡山理大の教官
陣が具体的にどの様な取り組みをされているか,私には分かりま
せん。しかし,教官陣(もちろん事務方も含めて)の取り組みに
よって,評価が向上してきている地方の私大があることも認識
すべきでしょう?
現在の岡山理大状況では,卒業生の支援がどうしても鈍くなる
のは仕方のないことだと思います…
ところで…
気になるのは岡山理大の教官の報酬が高いことです。
(知人の大学教員に聞いた話です…)
その割には学会などで論文発表されている方が少ないように
思います。(すべての学会誌を調べた訳ではありませんが…)
大学の役割は「教育機関」であるとともに「研究機関」であるはず
なのですが…
そういう貴殿こそ何者ですか?
(まあ「そんなことはどうでもイイ。関係ない…」とおっしゃるでしょうけど…)
146
通りすがり
[2013/02/23(Sat) 19:30]
>>145
「相手」「第三者」の意味は
企業人の意味で説明した。
いいじゃん。岡山理科大学だ衰退しても。
どうせ、募集停止の学科が出てくるし。
貴方は意見を言うだけで何のアクションも起こさない。
行動力なさすぎ。
論理的思考に振り回されすぎ。少しは感情的にならないと。
意地張るのもいい加減にしな!
147
↑
[2013/02/23(Sat) 19:37]
>>145
コネは一方的な努力だけでは実現しない!
相手も理解を示した上で成立する。
例えば商談する時、なんぼいい商品またはいい製品であっても値段が高めだったり単価が高めだったら買いますと返事しますか?
しないでしょう。
何が問題か?価格です。
私(投稿した本人)は理大卒業生で、某中小企業の社員です。
148
↑
[2013/02/23(Sat) 20:25]
>>145
岡山理科大学のスタッフの来客対応が悪いのは認める。
特に教務課だね。学生(理大生)に対する言葉遣いが悪いのは以前から問題であった。
後は大学院事務室も同様。
>>145
の指摘は有難いね。
民間企業なみの接客を心掛けないと。
理大生を顧客扱いされていないのは残念だ。
149
↑
[2013/02/25(Mon) 06:53]
批判だけして何の行動もしない。
不愉快な話だ。
衰退するのは理大だけでない。
経済誌の情報が絶対だと思っている。
バカじゃないの!
150
↑
[2013/02/25(Mon) 12:10]
部外者の批判はおいといて
これからの岡山理科大学のこと
マクロ(日本かつグローバル)よりも
ミクロ(ローカル)
の観点で考えましょう!
東洋経済などの経済誌の情報なんてクソくらえだ!
151
半田山OB
[2013/02/28(Thu) 12:02]
就職先・実力がうんぬんやめろ!
152
通りすがり
[2013/02/28(Thu) 12:09]
>>151
反論する前に
あなたのお住まいの地区の
支部総会(半田山会地区同窓会)に参加し、今の岡山理科大学の状況を
波田学長またはスタッフからしっかり聞くべき。
今の岡山理科大学は当時の岡山理科大学の状況とかなり違う。
頭を柔らかくしたらどうだ!
153
半田山OB
[2013/03/11(Mon) 15:27]
反論・とか
どうでもいい
自分で活路みつけろ
大学・学長じゃないだろ
自分で活路みつけるか?
コネではなくゴネルにきこえますよ。
154
通りすがり
[2013/03/11(Mon) 15:34]
>>153
あなた、今の理大知らなさすぎ!
よほど理大を愛してるんだね!
今は理大の就職率50%割っている。
若手理大OBOGはニートかつスネップが多いのも事実。
もっと今の理大の状況を理解しよう!
まずは理大地区同窓会(支部総会)に参加しなさい!今の理大の状況を理解しなさい!
155
↑
[2013/03/11(Mon) 15:36]
半田山OBよ
支部総会に参加しなさい!
今の理大の状況を理解しなさい!
部活かつサークルのOBOG会に参加しなさい!
156
↑
[2013/03/11(Mon) 15:41]
コネ≠ゴネる
コネ=コネクションのこと。
頭固てえ!
もう一度理大生なったら。
コネクション
英語で
連結、繋がりのこと。
強がり半田山OBには手を焼くわ!
157
半田山OB
[2013/03/11(Mon) 15:48]
まじめですね
もう ご勘弁
158
↑
[2013/03/11(Mon) 15:49]
半田山OBよ
筋違いの行動取ってる!
この掲示板閉鎖って宣言したのに
再び書き込んだのはどういうこと?
明らかに矛盾した行為だね!
159
↑
[2013/03/11(Mon) 17:19]
半田山OBよ
余分なことだが
英語、中学校レベルからやり直ししな。
東進ハイスクールの
安河内先生か
大岩先生
の授業
受け直したら。
他に
今井先生や
渡辺先生や
福崎先生もいいぞ!
160
名もなき理大生
[2013/03/15(Fri) 13:01]
ここの人々に何を言っても無駄なのかな?
無知と偏見と自尊心の無さ…とても哀れ。
まともな議論もできない輩…?
反論や持論を出すなら客観的な根拠をつけなきゃねぇ…。
まあそんな板じゃないかな…(笑)
←戻る
全部
前10
次10
↑先頭
Name
E-Mail
(E-mail欄は利用規制中です。)
read.php ver2 (2004/1/26)